バルセロナのスポンサーになる楽天の狙いは中国市場なのかな

       
The following two tabs change content below.
プレミアパブ編集部

プレミアパブ編集部

解説者やYouTuberをお招きしたトークイベント、フットサル大会など、プレミアファンが楽しめるイベントを企画しています。YoutubeやTwitterでも情報発信中!

楽天がバルセロナのスポンサーになりました。
まぁ何が狙いなのかな。






一応、プレスリリースではこんな風に書かれてますね。

楽天は、メッセージングサービスやドローン、Eコマース、AI(人工知能)などの様々な最新のテクノロジーを活用し、これまでにないサービスやエンターテインメントを提供することで、選手をサポートし、ファンに喜ばれるような新しい取り組みを行っていくことを検討しています。モバイルメッセージングアプリの「Viber」やバルセロナを拠点に12カ国で展開する動画配信サービスの「Wuaki.tv」、フランスのインターネット・ショッピングサイト「PriceMinister」、欧州12カ国を含むグローバルで展開する電子書籍サービスの「Kobo」、米国を拠点とするキャッシュバックサイトの「Ebates」や電子図書館サービスの「OverDrive」などのグループサービスも、イノベーション パートナーとしての取り組みを支援いたします。なお、「Viber」は「FCバルセロナ」ファンのロイヤリティー向上を支援する公式コミュニケーション チャネルとなる予定です。

まぁそんなこともするだろうけど、
対中国に何かアクション起こしたりすることが大きな狙いなのかぁとか思ったり。
中国大手ECサイト「Kaola.com」とも、戦略的提携契約を締結とかもしてるみたいですしね。
なお、いろんな人たちが、ユニフォームを合成していますが、
まぁダサいw正直w


今後のニュースにも注目ですね。

なお、バルセロナの会長のバルトメウ氏いわく

今回の契約がきまったきっかけは、2015年にジェラール・ピケと三木谷氏が、彼のサンフランシスコの自宅で食事をご一緒したことだ

とのこと。
来日中にも、ピケは三木谷氏とも会っていたそうですし
以前から関係値は熟成されていたんですね。

来日中のバルセロナDFジェラール・ピケ。20日はJリーグ本部を表敬訪問し村井満チェアマンや原博実副理事長と歓談していたが、翌日向かったのはやはりあの人の元だった!そう、株式会社楽天の社長でヴィッセル神戸のオーナーでもある三木谷浩史氏だ。ピケは三木谷氏と交流があり、”Mickey(ミッキー)”と呼ぶほどの間柄。昨年クラブワールワールドカップで来日した際にも会談していた。午前8時に神戸空港に到着したピケはヴィッセル神戸のホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸、トレーニンググラウンドであるいぶきの森練習場、若手選手の選手寮である三木谷ハウスを訪問した。

情報源: 来日中のピケ、神戸に出現!やっぱりあの人と会っていた
なるほどそうだったのかと納得。
さてさて、この案件は今後、どうなっていくのやら〜。
面白かった場合、「いいね!」感覚で押していただけると励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村



【了】

寄付が「全額」制作費に

プレミアパブは視聴者の寄付で成立しているメディアであり、ファンコミュニティです。

皆さんからの寄付は「全額」制作費に使用します。

詳細は【こちら】